SSブログ

間違いだらけの車選び(2) [車]

9月−11月は父親のことでばたばたしていて
車どころじゃなく

父親のことが落ち着いた12月のとある日曜日
BMWの営業から電話が・・・・

ま〜〜タイミングいい

またまた試乗車があるからのってみませんか

とのことで、いそいそと仕事帰りに寄ってみた

たぶん328i??
なんせね、過去の記憶でよく覚えてない(^^;)
すっかり痴呆。それくらい覚えとけよ

っていうか、試乗って、結局あまり好きに運転させてもらえないし、
こちらもけっこうあてたらあかん、とか緊張してるから
実際、わかんないんですよね、違い
たぶんその前のが320i
でも3ヶ月くらいあいてるから、すっかり忘れてるし

支払いのシミュレーションとかしてくれて

考えときまーす

とまたまた放置。
やる気のなさのあらわれ、ですね

そうこうするうちに新しい年も明け・・・

またまたディーラーからその後いかがでしょう、電話。

あ〜さすがにそろそろ決めないとだめかもね

結局ほかのディーラーにはなかなか時間がなくて足を運ぶこともなく
2月−3月になんどかディーラーに行き
(っていうかほぼ日曜ごとに。面倒だったわ)

「これっていうのがないのよね
で、とりあえず320iにします」

担当君が支払い(リースとローン)計算している間
渡されたカタログをぱらぱらめくり

はた、と目にとまったのが車高!!

なんと、M sportsなら1cm低いじゃない!!!
しかも、320iだとテレビが見れない(@@)

支払いはつきに1万円くらいしか違わない・・・・

「やっぱり328iのM sportsにします」

「青か白なら今日本にありますが、その他の色だとオーダーになります」

「ええ〜??青も白もいやです。ほんとは赤がよかったけど、今のBMWの赤はいやだし・・・・
今と同じような色がいいです。」

「じゃあ、グレーシャシルバーでオーダーしますね。今から本国にオーダーするので、車が来るのは2−3ヶ月後になります。GW開けくらいだと思って下さい」

「急いでないからいいです。それまでにいまの525iが壊れなければ問題ないです」

こんな決め方でいいのか??



今頃反省しきり・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

GG233334

いいんです、どんな決め方だって!!(笑)
んでも、BMWのこと全然わからないので調べてみました。328iというからには2800ccかと思ったら2000ccなんですね。それでもパワーは245ps!!、うひゃ~です。

続きが楽しみです~。
by GG233334 (2013-07-24 22:04) 

こばっちゅ

>GG233334さま
そうなんです、なんと2000cc!私もおなじことを担当くんに聞いてしまいました。525iが2500cc,192psらしいので、すごいパワーアップです。そのかわり燃費が・・・・
by こばっちゅ (2013-07-28 12:44) 

GG233334

まあ、この際燃費は潔く諦めちゃいましょうよ。
引き換えに、有り余るパワーがあるんですから~。
でもでも、安全運転がプライオリテ~・ワンでっせ。
ん、Priority One ていうんでしたっけ?
by GG233334 (2013-07-29 18:10) 

sugarbabe

とうとう注文したんですね。
328iは運転したことないですが、
ニューモデルはトルクがあって運転しやすいです。
個人的に328iを選ぶ人はお金持ちで
心に余裕がある人が乗るイメージがあります。
失礼ながら値引きってあったでしょうか?

by sugarbabe (2013-08-01 08:49) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
いつもありがとうございます。
運転は・・・しにくいです(><)
320も328もリース代金はあまりかわらなかったんですよ、見積もりでは。数字のマジック、と私は勝手によんでいます。
心にも財布にも余裕は全くないのに、おバカなことしてます。きっと今しんでも悔いはないでしょうねえ。あ、わんこがいるからまだ死ねません(笑)
値引きはあったような気がします・・・・
by こばっちゅ (2013-08-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。