SSブログ

間違いだらけの車選び(1) [車]

忘れもしない悪夢の7月28日・・・

修理と車検で自分の車が稼働していない日の方が多いんじゃないか
あまりに高額な修理整備費用
あまりの燃費の悪さ・・・・
今回のクラッチがあと1−2万kmしかもたないであろうこと

できるなら20万kmまでは乗っていたかったけど
できるならずっと乗っていたかったけど

今後のことを考えて、やはり車を買い換えなければならないかな、と
8月に修理からかえってきて思ったのでした

次に壊れるかもしれない1万km、つまり、1年くらいの間になんとなせねば


で、まず訪れたのが、HONDAのディーラー
”あの〜〜レジェンドかインスパイアのカタログほしいんですけど・・・・”
”あ〜レジェンドもインスパイアも製造中止でないんですよ。アコードなら来週試乗車くるんでよかったら”
と、日曜日の18時頃に寄ったのもあるのか、まったく勧誘・営業されず
パンフレットだけいただいた。この間、車から降りることもなく(^^;)

HONDAのHP には、まだレジェンドもインスパイアもセダンのところに載ってるし
試乗できるところもあるみたいだから
取り寄せとかできるんじゃないか、とちょっとあがいてみたんですけどね

だめでした


じ〜〜、いや、ぱらぱらっとパンフレットを眺めていると
なんと!アコードも高いのは400万もするではないですかっ!

せこせことネットでレジェンド中古も探してみたけど
案外中古も高いのですよ、厳しい現実

とりあえずBMWも行っとく?
とディーラーへ。

ちょうど試乗車があるから、と320iに乗せてもらったのが8月末。
なんだかね、ピンとこないんです、わくわく感がないんです

ぜいたくわがまま野郎だな、私

どうするべ?

と思っていたら、父親に肺がんが見つかって、ちょっとそれどころじゃなくなって
そのまま放置されることに・・・・



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

sugarbabe

お父様、早くよくなるといいですね。
思い切ってベンツはどうでしょうか?
長距離を走って開発するそうです。
by sugarbabe (2013-07-15 16:54) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
いつもありがとうございます
ベンツはなんだか敷居が高くて、結局行かなかったのです。
どのディーラーも女一人で見に行くのは、根性いりますね。
by こばっちゅ (2013-07-16 00:07) 

sugarbabe

マツダのアテンザディーゼルなんてどうでしょうか?
それか4駆のディーゼルとか。
単純に乗ってみたいです。
レンジローバイヴォークも気になります。

by sugarbabe (2013-07-16 13:02) 

GG233334

おお!!、こばっちゅ版『間違いだらけの車選び』かな。
続きが楽しみです。

お父様、どうぞお大事に
by GG233334 (2013-07-17 10:02) 

GG233334

あれ、なんかコメントの途中で送信されちゃったのかな???

こばっちゅさんからはいつも楽しいコメントをいただいていたので
、まさかお父様がそんなご病気だったとは……。
お大事に。
by GG233334 (2013-07-17 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。