SSブログ

ドアミラー異常 [車]

2012年ももう3ヶ月がすぎようと・・・・

いえね、デジカメ写真をアップするのが手間でね[あせあせ(飛び散る汗)](言い訳)

3月6日の夜、左側ドアミラーが倒れて格納されたままで戻らないことに気づき・・・
ついでに、左側助手席のパワーウィンドウもロックもうんともすんとも[たらーっ(汗)]

ありゃ~これは助手席側近辺の電気系統がやられましたか[exclamation&question]

と思い修理を依頼。修理工場混んでいて、予約は12日。

とにかくドアミラーが格納されたままだと恥ずかしいので、なんとか開いて固定すると
こんな状態

=?ISO-2022-JP?B?GyRCJUklIiVfJWkhPBsoQgkuanBn?=.jpeg


役立たず・・・


まあ走行できるから12日までがまんしようっと

なんて甘く考えていたら
10日の朝、出勤しようとキーをまわすものの
エンジンまったくかからず[バッド(下向き矢印)]

あ~バッテリーがやられましたか[exclamation&question]

しかたないのでタクシー拾って出勤

午後JAFをお願いして、とりあえずエンジンかけてもらって
そのままオートバックスへ[たらーっ(汗)]

欧州車仕様はバッテリーも選べず。
店員さんに合うやつ探してもらって交換!

42000円なり[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ、確かにそろそろバッテリー交換の時期だったのよね~
車検までひっぱろうとした私がおバカだったのね[あせあせ(飛び散る汗)]

バッテリーも変えたし、エンジンもかかるし

これで万事オッケー[exclamation×2]


ではなかったのです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

つづく・・・・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 5

sugarbabe

屋根のある駐車場で停めているのに、こんなことになるなんてお気の毒です。
自分のも近いうちに来るのかな。と思うとなかなか困ったもんです。
個人的にちょっとくらい壊れてもいいけど、修理費用がめっちゃ高いのが問題です。
バッテリーで42000円て。。。
niceとは思えない内容なので、niceはつけておりません。
by sugarbabe (2012-03-19 14:59) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
バッテリーは、本当はもっと早く交換しておくべきだったのかもしれません・・・・
助手席側の電気系統のトラブル、と思ったため車検まではもつだろう、と。バッテリーがダメになったときには、このトラブルは予兆(バッテリーダウンの)か、と思いましたが、どうも違ったようです・・・
by こばっちゅ (2012-03-19 17:03) 

GG233334

ごごごごめんなさい~! 役立たずで……。
え!? ワタクシのことじゃない? あ~良かった。
いつもそうナジられているのでつい反応しちゃいまスたヨ。(汗)

さて、大変じゃないですか。いったい何が起こったんでしょう?
『乞うご期待』どころじゃありませんねぇ、早く直りますように!
それにしても、42000円ですか、高~い!!!
by GG233334 (2012-03-21 17:43) 

こばっちゅ

>GG233334さま
もっと安いバッテリー、あるんですかねえ??
未だ代車ゴルフに乗っております(><)
ほんとうに、何が起こったんでしょう〜(; ;)
by こばっちゅ (2012-03-21 23:42) 

GG233334

きっとバッテリーがデカイから高いんですね。ゴルフのは工賃込みで30000円しませんでしたから。
こばっちゅさんの愛車に何が起きたのか知りた~い!……とは言うものの、ノンビリやりましょうよと言ってしまった手前急かすわけにはいきませんやねぇ。(笑)

ん、現在はゴルフ乗りなんだ!? ゴルフもいいクルマでしょ。(笑)
by GG233334 (2012-03-22 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

四日市工業地帯ドアミラー異常2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。