SSブログ

Check coolant level [車]

暑い夏がすぎ、やっと涼しくなりはじめたころ

"Check coolant level"

というメッセージが。まあ、夏で蒸発でもしたぁ〜?などと思いながらガソリンスタンドで水を足してもらうも、数日でまたまた同じ警告メッセージが。
性懲りもなくまたガソリンスタンドで水を補給。今度は翌日にまた同じメッセージ!

これはいかん!とディーラーへ。

”冷却装置から水が漏れています。修理が必要です”

しかも見積もりは約10万・・・・。
まだ走行距離84,387kmよ(@@)

BMW20081010のコピー.jpg


coolant1.jpg

coolant2.jpg



タンクもラジエターも全部交換しないといけなかったのかなあ?
ほかの部品はそう大差ないのに、ラジエターは2倍以上の価格差が・・・・・

悪いところだけ交換してくれたらいいのに


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

sugarbabe

憧れの車を中古で買って楽しむ。夢ですが、現実を見させていただいております。
空冷ポルシェなんて乗ってみたいですが。。。

コメントを入力できないことがありまして。。。いつもniceありがとうございます。
by sugarbabe (2009-07-18 01:08) 

こばっちゅ

sugarbabeさん、こちらこそいつもありがとうございます!
私なんてMac環境なので、自宅のPCではナイスもコメントもできないのです・・・

これだけ維持費にコストがかかると、中古車には怖くて手が出せません(^^;)
今回のオイル漏れトラブルで、修理費が高いためなんと買い換え!!をディーラーにすすめられました。そのとき、壊れていない状態で下取りが70万(><)とのことで。かなりショックでした。自賠責の評価額は200万くらいあるのに。なら、自賠責の評価額を下げてくれよ、と関西人は思ってしまうのですが。
今回直らなければ、日本車にもどさざるをえないか??と真剣に悩みました。

by こばっちゅ (2009-07-19 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

BMW5年目の車検(2回目)その3MacBook ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。