SSブログ

MacBook [Mac]

ず〜っとしつこくiBOOKでMac OS9を駆使していたら、
新年あけた頃からシステムを切り替えて使っているMacOSXがとんでもないことに。
XのバージョンをあげないとSafariが使えないこともあり、スペック考えずTigerにし、
しかもお知らせしてくれるがままにバージョンアップしていたらOSXの画面がえらいことに。

Desktop.jpg


これはこれで芸術的なのかもだけど、文字が読めない・・・・

アップルにも電話で聞いてみたけど、なんせモノは5年以上たっていてすでにcare対象外(@@)
コールセンターのお姉さんが哀れに思ってくれたのか、無料で
”システムをインストールし直すくらいしか方法が・・・・”と提案してくれた

でもOS9は一応普通に動いているわけだし、またインストールしてややこしくなっても・・・・
ともんもんと思い悩み

結局iBOOKはOS9専用機にして、
アップルのオンラインショップでいっちばん安いMacBookを泣く泣くオーダー
(もちろん10回払い)
そのかわりスペックは可能なかぎりフルで。

10日くらいしてやっと我が家へやってきた!(あ、でも実は4月の話です・・・)

MB4.jpg

MB11.jpg

MB12.jpg


いつみてもMacはスタートアップからして”見せる”工夫がされているな〜と

おかげで6月くらいからはブログもアップできるように。

それにしても・・・・

昨日から東京三菱UFJ銀行、OS9ではネットバンキングできないようになってしまっていた(; ;)
だんだんますますのけ者に・・・・
まだまだ使えるのにぃ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Check coolant levelWelcome back my car! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。