SSブログ

ABS警告 [車]

先月電動FANの修理から帰ってきた次の日
ABSの警告灯が[むかっ(怒り)]

そのままでもいいか〜
とも思いつつ、いつもの修理工場に
”とりあえずみてもらってもいいですか??そのままにしておいても問題ないなら、放置で”
とお願いする[たらーっ(汗)]


で、結局は
ABSセンサー 交換 → 警告灯は消えないので、 ABSユニット分解修理
となり、警告灯はきえましたとさ

DSC01969T.jpg

警告灯は消えたけど、「T」も消えかかってる・・・


ABSセンサー           17,600円 x2
交換費用              3,500円 x2
ABSユニット           58,000円
交換費用              9,000円
ボッシュコンピューターリセット   4,000円

合計  118,860円なり[もうやだ~(悲しい顔)]

ABSユニット、正規ディーラーだと純正価格277,000円だそうです。

まあ、警告灯がなくなってスッキリしたけど
なおさなくてもいいトラブル?[バッド(下向き矢印)]

BMW 3シリーズ、5シリーズともABSユニットの故障は多いらしいです。

年末に京都で雪の中、腰をフリフリさせながら走ったのが原因かと思っていたけど[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

GG233334

うわぉ! こばっちゅさん、ワタクシの擦りキズよりよっぽど災難じゃないですか。
手痛い出費でしたね、我が事のようにお察しします~。(笑)
マリリン・モンロゥのように腰をフリフリしても、ABSは壊れないと思うのですが……。
by GG233334 (2011-08-27 17:38) 

こばっちゅ

>GG233334さま
ほんまに、次はどこがこわれるねん!!!!です。
こうなると乗れるとこまで乗ってやるぅ~、です。
車の仕組みはまったくわからないのですが、半分ブレーキふみながらふりふりはしっていたら、けっこうABSつきまくってました~。

by こばっちゅ (2011-08-28 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

狼爪(ろうそう)大文字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。