SSブログ

狼爪(ろうそう) [わんこ]

DSC01926nail.jpg


ある日床に黒いものが・・・・

よく見ると大ちゃんの狼爪

本当は時々爪きりしないといけないみたいなのですが

なんでもさせてくれる大ちゃん
なのに、爪きりと足の裏の毛のカットだけはいやがる[バッド(下向き矢印)]

なので、ま、いっか、狼爪のびてきたけど、ひっかるようになったら考えよう!

と思っていたら自然にとれていた[ひらめき]
ラッキー[るんるん]

DSC01939ツメ.jpg


美しく”脱皮”


DSC01911Riki.jpg


お友だちの柴犬リキちゃん

リキちゃんはちゃんと爪きりしてるそうです

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

GG233334

狼爪、初めて知った。(汗)
スポッと抜けたのかしら?
代わりの爪はちゃんとあるんでしょ???
あ~ビックリ!
by GG233334 (2011-08-20 16:12) 

こばっちゅ

<GG233334さま
抜けるとこがみたかったです〜!!まるで脱皮のようで、しかもどっちのがとれたんだ?ってくらい残ってる爪は普通のままなんですよ。少しサイズが小さくなったかも。野生でもこうやって脱皮してるんですかね〜?だって誰も爪なんて切ってくれませんよね(笑)


by こばっちゅ (2011-08-26 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ようやく地デジ化完了ABS警告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。