SSブログ

ようやく地デジ化完了 [雑記]

入力ライン1は壊れているけど、まだ映るし、壊れるまで使ってやるぅ〜
と意気込んでいたアナログテレビ

DSC01916TV.jpg


しかもブラウン管

画面は26インチだっけな?
ちっさい(当時は大きい方)けど、重いよ(^^;)

DSC01914TV.jpg


ダイエーで5万円くらいだった
もう18年目に突入していた!
マレーシア製で日本製じゃないけど
入力ライン2もやばやばだったけど
まだまだ見れるのに

今までありがとう〜[ぴかぴか(新しい)]

本当は地デジチューナーでしのぐつもりだったけど
パイオニアのDVDレコーダーがやばやばだし
とりあえずブルーレイのレコーダーだけでも買い換えたら
地デジも見れるし、録画もできるや〜ん[るんるん]

などと甘い考えで6月末にヤマダ電機へ・・・

結局店員さんにあれやこれや聞いて、レコーダーだけでは録画しながら別の番組が見れないし、ソニーでそろえて買うと1万円引き!!
などなど言われて結局負けてしまった・・・・
はい、テレビもセットで購入[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんとは日本製のアクオスにしたかったけど
1万円に負けた

でも1万円が現金で返ってきたわけじゃないから、得した気分は全くなく・・・・

納品はなんと8月3日!

世の中同じような輩がたくさんいるのね〜



7月24日にとりあえずチューナーつないで
見れるや〜ん

でも

録画できな〜〜い!![がく~(落胆した顔)]

そうなんです、今までのDVDレコーダーじゃ地デジは録画できないんですよ[ふらふら]

結局地デジ化で録画機器も更新しなければ
オタクにとっては意味がない・・・・・という[バッド(下向き矢印)]

DSC01918TV.jpg

画面は1.5倍くらいになりましたかね〜
何年もつんでしょ?
(最近電化製品は5年とか、ある程度年数たったら壊れるようにできてるんぢゃないか、とおもってしまふ)

納品されてから驚愕の事実が[がく~(落胆した顔)]

なんとブルーレイのレコーダーには入力ラインが1つしかない[あせあせ(飛び散る汗)]
貴重な1つをスカパーがうばってしまった[たらーっ(汗)]

ビデオデッキや古いDVDレコーダーをつなぐにはいちいちスカパーをはずさないといけないなんて[バッド(下向き矢印)]

ちゃんと買うときにチェックすべきやった・・・
アホやった・・・
まさか入力ラインが1つしかないなんて[もうやだ~(悲しい顔)]


DSC01925電池.jpg

ソニーの電池

今時あんまり見ないかも



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

GG233334

こばっちゅさん凄いじゃないですか、自分で接続できるなんて、エレキテル女子!? ってこと?(笑)
それにしても、ボクを一人残して地デジ化しちゃったんですね。(泣)
さすがに室内簡易アンテナではチャンネルごとに位置や向きを変えないとちゃんと映りません。おまけにヒトが動くと画像が乱れたり音声が途切れたりします。
by GG233334 (2011-08-13 15:02) 

こばっちゅ

ライン関係はそんなに難しくないような気がするんですけどね~(^^;)
水のながれ、といいますか、電気の流れ、といいますか、ここからでてぇ~、こっちにはいってぇ~とかやるわけです(笑)
だからなんでラインがとおってるのに、地デジの映像が録画できませんのん!??とかそういう専門的なことはま~ったくわからないわけですよ。
なんちゃってオタクなもので、タッキーの映像とか全部とっておきたいもんで、録画できないっていうのは”えらいこっちゃ~”なんです。なので泣く泣くテレビもレコーダーも・・・・どんだけ出費やねん!(爆)地デジのバカヤロ~、です
by こばっちゅ (2011-08-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

暑い〜狼爪(ろうそう) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。