SSブログ

Welcome back my car! [車]

やっと3ヶ月ぶりに私の元に帰ってきた!
久しぶりに握る自分の車のハンドル、こんなに重かったっけ??
ごめんよ〜3ヶ月も離れてたから、感じをわすれてるよ・・・・
と言い訳しつつ

とりあえず動いてほっとした。

車の構造に詳しくないので、修理工場の話を聞いても???
なのだけど、オートマトランスミッションにオイルを送るポンプのところが悪いんだそうな。

トランスミッション分解して
壊れた部品は工場に発注製造して
修理完了!

今のところ問題なく動いてます(^-^)v

修理代は約30万(; ;)(T T)


TM1.jpg


TM2.jpg

TM3.jpg

TM4.jpg



ディーラーの見積もりはトランスミッションごと交換修理で約70万!!!!!!!!

といわれたので、それよりは安くしかも、ECOに修理できたんじゃないか、と

いろいろあったけど、ほんと長かった

教訓:トランスミッションのオイルもやっぱり交換しなくちゃね



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sugarbabe

以前のブログに書いてたらすみません。
結果的にはディーラーで修理されなかったということでしょうか?
by sugarbabe (2009-08-01 21:22) 

こばっちゅ

sugarbabeさま!お返事おそくなってすみませんm(_ _)m
結局、ディーラーでは、トランスミッションの全とっかえ修理しかできない、それは70万かかる、とのことでしたので、ディーラーに無理を言って(?)、ほかの修理方法がないかできることはすべてやってみたい、それでだめならディーラーさんでお願いします、ということになったのです。ことの顛末を締めとしてかかねば・・・と思いつつ、ついつい。
今から書いて早急にアップします!きっと皆さんが一番知りたいところかもでしたね。


by こばっちゅ (2009-08-07 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MacBookすぐれもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。