SSブログ

半沢直樹スポット [雑記]

母親のリクエストで有馬でごはん

その帰りにせっかくなので久しぶりに寄ってみた
阪神間にすむ人はきっとこの場面で突っ込みを入れたはず・・・・

”千里ニュータウンから子供おいて、ここまで夜景見にくるか〜??”

DSC04115芦.jpg


はい、早くもこんな看板ができておりました。
何年かぶりにきましたが、カフェなんかもできていて、賑わっていました。

ここは、芦有ドライブウェイの途中にある展望台

某お金持ちの方が、ご自身が有馬温泉に行くのに作ってしまったっていう恐るべし、なドライブウェイです。


DSC04118芦.jpg


大阪平野が一望できます
左側は宝塚、川西、豊中、箕面方面で左上奥は京都方面です

芦屋サイドからあがってくるのが便利ですが、ヘアピンカーブが多いですよ
夜は走りやさんにご注意です

夜景はほんと、きれいです[ぴかぴか(新しい)]


DSC04124芦.jpg




DSC04125芦.jpg





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

GG233334

うっひゃ~!! それってこばっちゅさんのことでしょ。コバッチュ・ロード(笑)

そうそう、半澤家には子供がいましたよね。たぶんクルマの中で寝てたんですって。
ここからの夜景、さぞかしキレイなんでしょうね。見てみたいッス。
by GG233334 (2013-10-22 16:02) 

こばっちゅ

>GG233334さま
なるほど〜、子供は車の中なんですね!
今までは夜景といえば、神戸のヴィーナスブリッジや六甲山が有名でしたが、私は断然こちらの方がきれいで穴場なのにと思っていました。なんせ芦有の料金が高くて、経営がやばやばでしたが、しばらくは半澤効果で混み混みでホクホクでしょうか(笑)
by こばっちゅ (2013-10-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駐禁不便なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。