SSブログ

不便なこと [車]

アナログで素人の私には不可解で超不便なパネル表示・・・・

DSC04109B.jpg


水温計(もしかして水温じゃない??120とか170とかありえないよね)はなぜだかしっかり数字表記されるようになり・・・・
(でも素人だから、この数字だからどう、とか全く見ないのに。むしろ高いか低いか、くらいしかわかんないから、むかしのLH表記でいいやんか、と)

なのに

DSC04108B.jpg


燃料計はアバウト・・・・・

ええ、確かに残り少なくなると警告音がなって、あと60kmくらいしかはりませんぜ、とか教えてくれますよ
家の周りをちょろちょろ走るだけならいいんですけどね

ちょっと京都まで、のときとか、ま、頭の中でガソリンが足りるかどうかを計算するわけですよ(だってなぜか京都の方がガソリン代が高いから)
で、いままでだと数字表記だったので
”あ、あと20Lね。リッター 5kmだから、100kmくらいしかはしらないから、満タンにしてから行こうっと”

でも今は

”え?あとう〜〜んとこれは、1/4残ってるってことね。ガソリンタンクが60Lだから、あと15Lあるってことだから、リッター6として、90kmしか走れないってことね”

一手間割り算して残りの量をださないといけないから面倒〜〜〜


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

sugarbabe

ドイツ車はデザインより機能優先のはずなのに、
BMWはデザインを選んだんでしょうか?
一応オーナーなので頑張って欲しいもんです。


by sugarbabe (2013-10-31 11:02) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
デザインもいいとは思えないのに、ほんと、不可解です。

by こばっちゅ (2013-11-05 17:23) 

sugarbabe

こばっちゅさま。
ブログのコメントありがとうございます。
認証コードが読めないのでこちらで返信します。すみません。

エンジンが掛かっている時は大丈夫です。
エンジンを掛ける前に順序を間違えると鳴ります。
たまにけたたましくなってる車がありますね~。アホかと思っていたのですが。

by sugarbabe (2013-11-07 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

半沢直樹スポットしし丸の憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。