SSブログ

しし丸 [わんこ]

DSC04027S.jpg


「しし丸」は


「怪傑ライオン丸」


スクリーンショット(2013-05-09 18.43.36).png


から拝借した名前です。

顔がね、ちょっとデカイんです
DSC03899S.jpg


DSC03914D.jpg

ちなみに、大ちゃん


DSC03910D.jpg


左 しし丸 15kg  右 大輔 30kg


DSC03931大.jpg


同じくらいの大きさに見えますが、しし丸のほうが顔がデカイんです

DSC03997DS.jpg



スクリーンショット(2013-05-09 18.43.36).png


顔のでかさと顔の周りのぼさぼさの毛と、マズルのでかさと・・・・

DSC03998S.jpg



懐かしいですね〜
でも「仮面の忍者赤影」や「ウルトラマンシリーズ」の方が好きだった私は
いまいちオープニングの主題歌以外な〜んにも覚えていません



風よ 光よ 正義の祈り〜
変われ獅子丸 ライオン丸に♪

ん?いや、ライオンになんか変わらなくていいし
「じゃりン子チエ」のアントニオJrのようなしし丸が
ライオンなんかに変わったらえらいこっちゃ
面倒みきれん


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

sugarbabe

保健所で預かっている犬をもらおうと思いまして
面接を受けたのですが、
飼っている猫を大事にしてください。
とのことで断られました。
・・・いたしかたないですね。
4歳になってた犬でしたが
無事貰い手が見つかったようです。良かったです。
by sugarbabe (2013-09-04 13:25) 

GG233334

顔がデカイ?
黒い大輔くんと比べて、白いから大きく感じるんじゃないのかしら?
大輔&しし丸、こばっちゅさんに世話してもらえて幸せですね。
by GG233334 (2013-09-05 18:24) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
保健所に持ち込むのは簡単なのですが、引き出すのはとても大変なのです。本当にわんこのアウシュビッツのようで(涙)
保健所も(役所なので)、簡単にわんこをだして問題が起きるのを避けているため、非常に条件が厳しくなっています。おそらくネコちゃんがいるから、相性が合わなかった場合のことを考えたのでしょう。処分されることなく里親が決まったことは本当によかったです!保健所から、と考えてくれるだけで感謝感謝です。ありがとうございます。
私は条件上保健所から直接里親になることはほぼ不可能ですので、ボランティアさんにお願いしています。
by こばっちゅ (2013-09-08 11:49) 

こばっちゅ

>GG233334さま
写真に撮ろうとがんばるのですが、黒い被写体は非常に難しく・・・・
実際に見ていただきたいところです、ウケますよ〜4頭身わんこ。獣医さんおすみつきの頭のでかさです(獣医さんの開口一番の感想が”キミ、顔でかいな〜”でした。)
お留守番犬なんで、ちょっとかわいそうなんですが、処分されたかもしれないわんこたちなので、がまんしてもらってます。
by こばっちゅ (2013-09-08 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

328i(F30) 勝手な感想駐禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。