SSブログ

年明け早々 [雑記]

なんと元旦からとんでもない始まりで。

17時半ー22時半まで停電した[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど夕食はお鍋だったので
IKEAでゲットしていたtea lightをつけまくり
弟の結婚式の25年ローソクをともし
両親と3人、妙に雰囲気のある中でご飯をたべた

”喪中やのに、 うれしげに年明け早々初詣にいったんがまずかったんちゃうん?”

などと反省しつつ・・・・

早いところは30分くらいで復旧していたのに、
うちは最後の最後まで復旧せず[バッド(下向き矢印)]

きっと今年は前途多難の1年なのかもしれなひ[もうやだ~(悲しい顔)]

週がかわって関電からお詫びの手紙

DSC03324か.jpg


あの〜〜
後期高齢者だらけの町で、こんな小さい字で書かれても、よめないんですけど〜〜〜
しかも微妙に紙が半分で裁断されてるんですけど(カッターとかじゃなくって、刃物を使いませんでしたね?みたいな切れ方・・・・)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sugarbabe

電力会社のやってることってどうも怪しいんですよね。
まず読みやすい字にすることから頑張って頂きたいものです。
by sugarbabe (2013-01-18 12:45) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
元旦早々、復旧工事は下請け”きんでん”ですし・・・・
実は夏にも停電しているのです。このときはカラスが原因ですが。計画停電の地域にあたらなかったのに停電。そのときにろうそくの必要性を痛感したのでした。
by こばっちゅ (2013-01-19 23:45) 

GG233334

おお~災難といえば災難ですね。
まあ今年一年分の厄を元日にすべて落としたということで、あとは良いことばっかりですよ、きっと。
ろうそくの灯りってなんか不思議とココロを和ませてくれると思いませんか?
コチラも地震後の計画停電のときに使いましたが、ゆらゆら揺れる柔らかな灯りにけっこう感動しました。
by GG233334 (2013-01-22 11:02) 

こばっちゅ

>GG233334さま
厄をおとす!そういう考え方もあるんですねっ!!気持ちが楽になりました♪
2012年がちょっといろいろとあったもので、今年はさらに悪いかと・・・。
ほんと、ろうそくは癒されていいですよね〜。
by こばっちゅ (2013-01-23 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鎮魂名古屋マリオットアソシア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。