SSブログ

トワイライトエクスプレス [雑記]

トワイライト.jpg


下関の駅で電車をおりたらすごい人で
しかもみんなカメラを構えてる!

あ、撮り鉄!?

駅員さんになにがあるの?

ってきいたら

”下関にトワイライトエクスプレスがくるんです!普通はここにはこないんです!”

へ~そうなんだ!

トワイライト2.jpg


トワイライト3.jpg



なんかね、鉄っちゃんがみんな撮ってるからきっと珍しいのかな、と
川崎重工と富士電機。共同制作がめずらしいのかな?

トワイライト4.jpg


JR西日本とJR九州の電流が違うらしく
門司駅を出たところで、一瞬かならず電気が消えるんですよ
なんだかね~鉄っちゃんじゃないけど、感動
JR九州の”SUGOCA"カードでJR西日本の下関往復!

"SUGOCA"も"ICOCA"もうまく考えたネーミングだな~と思うんですけど
"SUICA"って何から来てるんだろ?


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

sugarbabe

うちの近所の駅でもたまにカメラを構えた人を見かけます。
確かに何があるのか聞きたくなります。

撮り鉄でもない方が撮影されるのはなかなか貴重かもしれませんね。
by sugarbabe (2011-10-30 23:07) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
早速のコメント、ありがとうございます!
SLだと私も超テンションあがりそうです〜


by こばっちゅ (2011-10-30 23:44) 

GG233334

あ~、こばっちゅさん鉄子だったんだぁ。
凄い! わん子で鉄子でホテ子でベンベ子???
ん、BMW、今はベンベとは言わないですね。(笑)
SUICAは西瓜? いや、スイスイ行こカですよ、たぶん。
とか思いながら調べちゃいました……Super Urban Intelligent Card だって。
by GG233334 (2011-11-01 15:50) 

こばっちゅ

>GG233334さま
SUICA、さすが東京、おしゃれにかっこよくつけていたんですね。ありがとうございます!
うちの父親、いまだにベンベと言います(笑)

by こばっちゅ (2011-11-02 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。