SSブログ

リーガロイヤルホテル小倉 [ホテルステイ]

下関の出張で、小倉にホテルをとりました。
なんせ新下関、不便ですから。

部屋1.jpg


ネットで半額でゲットしたお部屋です

入り口.jpg


入り口を部屋からみたところ

部屋3.jpg


部屋2.jpg


部屋4.jpg


部屋5.jpg


バスルームも広め、です

他のリーガロイヤルホテルを利用したことがないので?ですが、
ここの場合は、とにかく”ゆったりしている”というところのみ、でしょうか

17時にチェックインします、とお伝えしてあったのですが
お部屋にはいると暑い暑い(なんせ9月の上旬だったので)
部屋の設定温度は22度
実際の室温は29度・・・・

よくできたホテルなら、あらかじめ快適温度にしとかない??

で、しばらく待ってみたけどまったく部屋の温度がさがる気配はないので
フロントに電話

”部屋の設定温度を19度まで下げて待ってもらえますか?”

19度??

いくら暑がりの私でもそんな温度に設定したことなし!

温度パネル2.jpg

ボケボケ写真でお恥ずかしいのですが・・・・

どうやら今までの先客さんたちも怒りに燃えたんでしょうねえ・・・・
エアコンの設定パネルが破壊されてる!!

3時間ほど部屋をあけて帰ってきたら冷えてましたけど・・・・・

リーガロイヤルホテル、ってビジネスホテル?
ちなみに朝のバイキングも普通
っていうか、ビジネスホテルとして普通

普通の正規料金で宿泊したら
もっといいサービス、してくれるんでしょうか??

"Make up my room"

この札をかけてても、一度掃除したあとだとだめでした。


微妙~~~

なホテル・・・・





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

sugarbabe

自分もネットで予約することがありますが、
値段分のサービスしか出来ないのだったらそう言って欲しいですね。
イメージだけが下がります。
by sugarbabe (2011-10-23 20:01) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
いつもありがとうございます!
そうなんですよね・・・小倉だから生き残れている、と思いました。

by こばっちゅ (2011-10-25 00:06) 

GG233334

リーガロイヤルってビジネスホテルだったの?
東京早稲田にもあって昔お茶したことがあるけど、な~んか一応高級そうでしたよ。
ネット予約とはいえ、もし正規料金と差をつけられているとしたら嫌ですねぇ。
by GG233334 (2011-10-25 18:37) 

こばっちゅ

>GG233334さま
コメントありがとうございます!
他のリーガロイヤルホテルに宿泊したことがないのでなんともなんですが
小倉はサービスはビジネスホテル、でした。
小倉だからやっていけるのでしょうかね。アジア系の外国人の宿泊客が多かったです。

by こばっちゅ (2011-10-30 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。