SSブログ

ナビトラブル [車]

20110106.jpg


雲一つないぬけるような青空

寒いと空がクリアな気がする・・・・


20110117.jpg


あまりにもきれいに数字がそろったので

思わず記念に(?)パチリ


20110118.jpg


2年目くらいから生じていたナビトラブル
エンジンを切ってすぐまたいれなおすと
なぜかナビが読み込めなくなる
ディーラーにいわせると
”なんせ英語のシステムに無理矢理日本語のぜてますからね〜”
で終わり
まあ、そんなに困らないし放置

でも、去年くらいから気温が低いと読み込めなくなることがほとんどで(--;)
もともと外気温が3度だか4度以下になると
”外気温低いで〜”
と警告音がなるのですが、
”だから何やねん!”
と機械に突っ込みをいれる関西人

今年は気温が低い日が多く
警告音がなると
あ、ナビが読み込めないな、と・・・・(><)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

GG233334

たぶんホカロンを貼ってあげると直るって聞いたような……嘘です。
なんだかご機嫌ナナメなんですね。
残念ながら、持って無いのでナビのコトはじぇんじぇん分かりません。(汗)

『だから何やねん!』と突っ込む気持ち、よ~く分かります。
でも、『もしかしたら凍結してる可能性がありまっせ~』という警告ですから、お気をつけあれ~。
無茶したらあきまへんで!(これ、あってますか? 笑)
by GG233334 (2011-01-25 17:10) 

こばっちゅ

>GG233334さま
昔の車なら、オイル、気をつけろよ、とかあったような気がしますが・・・・。そういえば、寒冷地仕様の車もありましたよね。
ナビはよく道を間違えよるので、ほとんど使ってないのですが、マップの縮小率を大きくして、全体像が見えるようにしています。ある程度の渋滞情報は便利なので(^^;)
関西弁、ばっちりですっ!!(^-^)v

by こばっちゅ (2011-01-26 13:23) 

sugarbabe

あのポーンは、ここで故障か???って一瞬冷えますよね(外もですが)。
この警報が出なくなる故障はあきらめつきますが。


by sugarbabe (2011-02-11 21:46) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
ほんとうにあの”ポーン”は最初びびりました。
最近はなりまくるので、またかいな、状態です(^^;)

by こばっちゅ (2011-02-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お正月の大ちゃん燃費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。