SSブログ

動物愛護センター2 [わんこ]

条件的にだめ、とわかっていても、どうしてもあのわんこに会いたくなって
友人にお願いして一緒に行ってもらった
(万が一私がわんこぱちって帰ったりしないように(^^;))

先週淡路島に行ったときとはちがい、いいお天気で

明石大橋.jpg


明石海峡大橋


淡路Pにある観覧車
先週は、こんな雨の中でも誰かのってるや~~ん

と思っていたら

なんとその正体は

Pooh1.jpg


Pooh2.jpg


こんなどでかいくまのプーさん



淡路P2.jpg


淡路P3.jpg


淡路島P.jpg


淡路P下りのトイレはなぜかえらくおしゃれにできてて・・・



兵庫県動物愛護センター淡路支所は、とてもかわいらしい建物で、ドッグランもばっちりの
とても環境のいいところ(なんせ田舎ですから~とスタッフの方が・・・)

ふれあいの時間でもなんでもないのに
スタッフさんが気を利かせてくれて
ごはんのあとの散歩、と称してわんこに合わせていただきました
スタッフさんのおねえさんもおじさんもとてもいい人で、感謝、感謝です

成犬2匹はもう里親が決まった、とのことで、仔犬のみ


淡路犬2.jpg


淡路犬.jpg


まだ4ヶ月なのに、ほえることもなく
すわれも、待ても、伏せ、もできてとてもいい子でした
この子は数件申し込みがあるそうで
よかった!
いい人にもらわれますように・・・
(奥の白いこはとてもきれいなわんこなんだけど、ずっとほえてる・・・・田舎の番犬には人気が高いそうなんだけど心配)

ちなみに今回里親が決まらなくても、すぐに処分ということはないそうで

処分するくらいならひきとりますっ!!

って奪って帰ろうかと思ってたけど(^^;)

兵庫県でどれくらい処分されているのか数字が見えてこないんだけど

淡路支所さんはいいところで、安心しました


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:17) 

sugarbabe

雑種が普通の時代がまた来ればこんな動物も減るかもです。
by sugarbabe (2010-02-22 22:46) 

こばっちゅ

>ほりけんさま
ご訪問ありがとうございます♪復活されて安心しました!



by こばっちゅ (2010-02-24 17:36) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
雑種っていう単語がイメージ悪いけど、でも”世界に1匹(頭)だけのわんこ”なのにな、って思います。

by こばっちゅ (2010-02-24 17:37) 

まあこ

はじめまして☆彡
淡路支所でボランティアをしている
まあこと申します。

たまたま検索していて
ここを発見したのですが
センターのワンちゃんの写真が載ってるのと
そのワンちゃんに会いに来てくれた事が
ものすごく嬉しかったです!!

残念ながら
今の段階では譲渡にまわる仔は
本当に性格が良くて人懐こくてって言う
厳しい条件をクリアした僅かな仔だけ・・
という状態です・・。

でもこうやって
淡路島意外の方にも
センターに居るワンちゃんの事を
知って頂けて良かったです!!

本当に本当に有難う御座いました!!




by まあこ (2010-03-07 19:47) 

こばっちゅ

>まあこさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
橋ができて、淡路島は近くなりました!(渋滞さえなければ・・・)
尼崎のほうは、行くと号泣してしまうかもしれないので淡路の方に行きました(^^;)なんのミックスだろう??柄的にもしやハスキー?などと思いながらどうしてもこの写真の子に会いたかったんです。
ボランティアされているまあこさまの足下にも及びませんが・・・・
少しでもかわいそうなわんこ達がいなくなりますように
私ができることがあれば少しずつでも、と思っています
また機会があれば淡路支所さんにお伺いすることがあるかもしれません。
よろしくお願いしますね(*^^*)

by こばっちゅ (2010-03-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。