SSブログ

日食20090722 [雑記]

遅ればせながら、日食の写真をアップ。
せっかくAmazomでゲットした日食メガネは活躍しなかったけれど、
でも次の2010年の金環日食までとっておくことにして。

雲のすきまからときどき顔を見せるお日様は
肉眼でもどんどん欠けていくのがわかる
ある意味、曇りでラッキーだったかも

か〜っと日が差すと欠けていてもやっぱり眩しい
で、しっかり日食メガネでも観察
でも日食メガネって、ちょと感動に薄い

ふと車に目を向けると
なんとフロントガラスとボンネットに
しっかりと欠けたお日様がうつっているじゃありませんかっ!!!

50-1.jpg


わかりますかね?2個うつっているのが
(裸眼でみるとけっこうきれいに欠けているのだけど、写真にうつすとハレーション・・・)

37-1のコピー.jpg

 39-1のコピー.jpg

38-1のコピー.jpg

49-1のコピー.jpg


以上 Nikon COOLPIX S710で撮影したお日様たち
(すべて車のガラスかボンネットにうつったもの)

以下は父親がNikon D70で撮影

20090722-2.jpg


空を直接撮影

DSC_3388-1.jpg


ボンネット上のものを撮影
なので歪んでいます・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

能登半島ホテルオークラ新潟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。