SSブログ

ホテルオークラ新潟 [ホテルステイ]

先週土曜日、新潟出張のため仕事場からダッシュで大阪伊丹空港へ。
超久しぶりの飛行機(基本的に飛行機はキライなので新幹線でいけるところは新幹線で行くポリシー)で、世の中はいつの間にやらチケットレス搭乗だの・・・・で、搭乗手続きとセキュリティーチェックで予想外に時間がかかり、結局空港ではゆっくりする暇もなく。

間に合ってよかった。

どうしても小さい飛行機(ボンバルディア)はイヤなので、ネットで必死にジェット機探して(選んで)結果、行きはJAL(B-737)便、帰りは ANA便(A-320)。
個人的感想は、ANAの方がサービスよかったです。コロコロ(キャリー)も手荷物として持ってはいることができたし(JALは機内持ち込みできず)。

ホテルは、いろいろ悩んで、クレジットカードの特典が使えたのが唯一ホテルオークラ新潟だったので、半額ということでジュニアスイートを予約。

Room1.jpg

Room3.jpg

Room4.jpg

Room5.jpg


ジュニアスイートとは名ばかりのお部屋。
部屋の広さがちょろっと広いからジュニアスイートなのかも。

Nob.jpg


いまどきホテルでは珍しいレトロなドアノブ

Bathroom1.jpg

Bathroom2.jpg

Amenity.jpg


バスルームはいたって普通のビジネスホテルクラス
でもアメニティはgoodでした
普通に資生堂だし。

ShinanoRiv2.jpg

ShinanoRiv3.jpg


今冷静に考えれば、このホテルはおそらく築3-40年ものなので、しかたないのかもしれないけど
古いからエアコンは細かい設定ができないタイプで、かなり冷え冷え。
いつもエアコンガンガンの私でさえ、思わずOFFに。
¥27720は無駄使いだったと猛反省。

ちょっと中心部から離れているけど、ホテル日航新潟の方が新しくて、その割に安くてオススメ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日食20090722525i修理その5(総括) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。