SSブログ

横浜 ホテルニューグランド [ホテルステイ]

3連休の宿泊予約を1カ月前にとろうなんていうのが大間違いで、希望の桜木町のワシントンホテルはすでに満室でとれず・・・。
いろいろ探したけれど、結局たびゲーターで朝食つき2万円弱、しかも利用された人のコメントが悪そうではなかったので、ホテルニューグランドのシングルを予約。

ホテルのエントランスもフロントも悪くはなく、ビジネスよりは落ち着いた感じだったけど、チェックインしてから部屋に案内されるまでのエレベーターでいやな予感が・・・・[たらーっ(汗)]


いざ部屋に案内されると、おそらく開業80周年ということなので、築80年なのだと思うのだが、かび臭い、良い言い方をすればアンティーク調の、悪い言い方をすれば使用人の部屋のような。
渡されたカギは今時にはありえない普通のカギ。

暑いからエアコン、と思ってもまったく機能せず、薄暗くかび臭いので何かがでそうだし、シャワーは急に熱湯になったり水になったり・・・・。

ありえへん[むかっ(怒り)]


おそらくHPでみたところによると、本館のシングルバス25000円位の部屋みたいなのだが。
それが2万弱は格安だといえば格安?
私の部屋のアメニティー(というほどのものはおいていない!)は、リンスインシャンプー1本だったが、廊下のハウスキーピングのカートにはちゃんとリンスとシャンプーが別々になったアメニティーが。しかももっといろいろあるやん!

そっか、アメニティーも格下げされてたんだ・・・・。
(ちなみにおいてあった日本茶もまずかった[バッド(下向き矢印)]

教訓
予定が決まったらホテルはとっとと予約!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。