So-net無料ブログ作成

ヘッドレスト [車]

毎回警告されるETCカード、とか、まったく見えない位置にある走行距離計、とか
ワイパーとか
いらっと指数の高いこと

DSC04430B.jpg

私の運転目線からはみえない走行距離計


いつまでたってもなれないPレンジ、とか
(なので、とめたつもりでフットブレーキから足をはなすと、車が前にすすんでみたり、バックしてみたり・・・)
あぶなひあぶなひ

途中止まるかもしれない、という恐怖感がないことと、多少燃費がいいことと、さすがの馬力で、アクセルふめばシュタッと速度があがること以外はいまいち感強すぎる今度の車

なぜか後部座席のヘッドレストが3人分ついていて。

DSC03894車.jpg


なんでやねん
で、邪魔、このうえない。
後ろがね、よく見えないんでございますよ
(一応両隣よりは含めなんですけどね)
まあ、一般道ならそんなに問題じゃあないかもしれませんが

高速道路ではね、もうね、めっちゃ重要なポイントなんですっ、後ろがちゃんと見える!っていうのは。

あまりに邪魔なので外せるからはずしましたとさ




おかげで、名神、岐阜あたりで、覆面パトカー回避!!
ヘッドレストがあると、後ろの車がよくみえないんですよ、中の人がわからないんですよ
今回の覆面は、(まあ、いつものごとく結構後ろチェーーーーックはしているのに、あるとき気づいたらいつの間にやら後ろにぴたっと)黒のクラウン?で、ミラーが2つあるのかどうかが見えなくて
でも、中の人が異様だったのですよ
前部座席になんだかネクタイした人が2人すわってて、しかもちゃんと顔がみえない、そう、それはヘルメット!!??

絶対覆面よね、あなた
はいはい、道はお譲りします、どうかお先にいってくださいな

ということで、間一髪、でございました。
かわいそうに、私の前の岐阜ナンバー、やられてしまいました・・・

いらないわん、真ん中のヘッドレスト。



ちなみに前を走っていたベンツにはなさげでしたわ、真ん中のヘッドレスト


ゆず酒 [雑記]

新年あけて、気がついたらもう2月
今年もあっという間に駆け抜けていくのでしょうか

世の中年末は8連休だったそうですが、私がゆっくりできたのは実質1月2,3日だけっていう。
悲しい、悲しすぎる

で、なぜか年末からゆず酒にはまっております。
舌がおこちゃまなため、辛子、わさび、唐辛子、ニンニクといった薬味・刺激物は受け付けず、炭酸飲料ものめず、お酒も基本ビール、ウイスキーといった大人の味は飲むことができません。
カシスオレンジとかカルーアミルクといったカクテル系か、ドイツワイン白、しか飲めないのでございます。

最近友人に教えていただいた酒屋さんで

”基本ドイツの白以外お酒がのめないんですけど、飲みやすいゆず酒ってありますかね〜〜?”

とお尋ねしたら

”わかります!ボクもドイツの白、アルザスからはいりました〜”

と。

いやいや、アルザスですか、そこにきますか
それ、私にとってはフランス、イタリアの白、と同じ部類・・・・
私にとってのドイツの白は、モーゼルのリースリングシュペトレーゼとかアウスレーゼアイスワインとかいわゆる”ぶどうジュースちゃいますのん”みたいなやつでして・・・・。
通にしたら、いわゆる邪道、みたいな。
だってね、フランス、イタリアの白なんて、辛くて、ブドウはいずこへ?で完全にお酒なわけです。
無理無理。
赤ワインはもってのほか。

じゃあ、ブドウジュースでいいやん、なんでワインじゃないとだめなん?なわけですが、まあ、そこはおいといて。

最初に行ったときにおすすめされたのが、阪神淡路大震災から復興された神戸の泉酒造さんの”泉姫”

DSC04353泉.jpg


アルコール分7%くらいで、ほとんどゆずジュースです。
ほんっと飲みやすくておいしいです。なんぼでもいけます。いちおしです。

泉姫が品切れで次におすすめされたのが、栃木のメーカーのものです

DSC04385ゆず.jpg


DSC04386ゆず.jpg


”ゆずがまるごとはいっていて濃い”とおすすめされました
これがですね、アルコール分が13度もあって確かにゆずも酒も濃く・・・・
残念ながら私には大人の味でございました。辛くてのめなひ。

DSC04393ゆ.jpg


DSC04394ゆ.jpg


泉姫がないときにネットでオーダーした和歌山 平和酒造さんの ゆず酒です
これはアルコール分7%で飲みやすいです。これもゆずジュースみたいなもんです。おいしいです。なんぼでもいけます。



*****おまけ****


DSC04338鍋.jpg


知人にめっちゃすすめられた鍋島です
すっきりしてます
オレンジラベルの中汲み??は、辛口でした(><)

DSC04350豊.jpg


長野の豊香です。
いちごみたいな名前〜
と失礼なことを思いましたが、すっきりフルーティーで飲みやすいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます