SSブログ

代車 BMW116i SPORT [車]

やってきた代車はこれ

DSC05100B.jpg


116i SPORT


あいおい損保から代車についてきかれたことは
”禁煙車でいいですか?”

ディーラーからは
”車種でご希望とかありますか?”

”プリウスはいやです”


前回の代車がグレードアップだったし
今回は保険会社が代車代を払うはずだから
同じシリーズくらいがくるのかしらねえ、と思っていましたが・・・・
世の中そんなにあまくなひ


DSC05107B.jpg


キーは赤い方が116のものです
ほぼ同じ

DSC05101B.jpg


シフトレバー関係もあまり大差ないです、3シリーズと

DSC05102B.jpg


ナビはあるけど、テレビはついてないです。
CDもジャケット写真がでることはなく、タイトルなど文字情報のみです
(3シリーズでは読み込めなかったCDがこのシリーズではちゃんと読み込めました。不思議〜)
サラウンド感はほとんどないです
前のスピーカーからだけ?みたいな感じです
設定で低音をきかせるように、maxにもしてみましたが、あまり変わらなかったように思います
(ちなみに聖飢魔IIのCDかけながらいじっていたので、音楽が低音きいてないってことはなかったと思います)

DSC05103B.jpg


ハンドルには赤いステッチが


DSC05104B.jpg


見た目はほぼ3シリーズと同じですが、燃料系の位置が違います

あまり乗り心地はよくないです。
200km走行したらかなりの腰痛・・・
ハンドルは3シリーズより重い感じですが、持った感じは細くてちゃちいです
馬力が違うので仕方ないですが、パワーもいまいちないです。
ドアもちょっと軽い感じです
シートも電動で動かないです
ETCは助手席側のコンソールボックスの中(なので、常時カードをINしたままにしてしまった・・・出し入れしにくいので)

コスパ的にどうなんでしょ?
同じくらいの値段の車だと日本車の方が快適??

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

GG233334

へぇ~、あまり乗り心地よくないんですか?
よくわかんないけど、SPORTだからかしら。
いろいろなBMWに乗れて羨ましい……て言うものの、こばっちゅさまにすれば、なんたって原因はもらい事故なんですから『なんだかなぁ~』でしょうね。ご自分のクルマが元通りに完治して早く戻ってきますように!
by GG233334 (2014-11-18 09:53) 

こばっちゅ

>GG233334さま
ほかのタイプにのっていないのでなんともなんですが、やはりSPORT仕様だからでしょうかねえ。
そうなんです、いろんなシリーズにのれてちょっとうれしいです(^0^)
今までは修理工場の代車でしたからクラッシックカーが多かったですからね〜〜
ちなみに約2週間のレンタカー代は15万ほどでした。1日1万円ほどなんですね、意外でした。
by こばっちゅ (2014-11-23 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

事故タイヤ 警告灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。