SSブログ

事故 [車]

事故
それは、忘れた頃にやってくる・・・

29日水曜日
2車線道路の追い越し車線を走行していたら突然
”バカッ”
とすごい音が・・・・

え?今の私の車よね??
あたりました??あたるようなものありました??
とりあえず左に寄せて止めなくちゃ

前後左右確認して左によせてとめていたら
私の前にアルトが現れて同じように左に寄せておぢさんが降りてくる・・・・・

ああ、あてたのはおぢさんね??

警備会社の誘導係のおぢさんで、ものすごく恐縮してすんんません、を連発
いいのよいいのよ、車さえ直してくれれば!!

おぢさんは自分の会社に電話し
私は警察に電話した

数分で婦警さんがカブに乗ってやってきた

あら〜けっこうすぐ来たぢゃないの、優秀優秀〜

あてたのはおぢさんだから、婦警さんはおぢさんにまず話を聞き、書類を作成
最後に私の情報も書き込み・・・
婦:”○○さんのお仕事と勤務先、教えてもらえますか?”
私:”えっ??そんなのいります?あてられたのは私で、その情報はいらないでしょ?”
婦:”いえ、決まりですから”

気分悪いわ〜〜いらんやん、その情報
まるで私が加害者やん

現場検証もあっという間にすみ

おぢさん:”すいませんでした。会社の方から今日中に絶対電話ありますんで!!”
私:”はいはい、よろしくお願いします”

相手は警備会社だし、まあ、相手のナンバーとか状態とか写真とっとかなくてもいいわよね〜
と現場をさってしまった私・・・・
(ドライブレコーダーもまわってるしね〜〜)

おばかな私はそのままドライブレコーダーを止めることもせず。
あ〜上書きされてしまったかも、とあとで反省
SDカードをぬきとって、Macでみようとしたけど、やっぱり見れず・・・。
絶対相手のナンバーとか状態は写真とっておくべき、と猛反省。

すぐさまディーラーに修理おねがいしまーーーす
と脳天気に電話したら

”事故なので、保険会社から連絡がないとお受けできないんですよぉ。う〜ん、止まってたのならあちらが100%ってことになるんですけど、普通は動いてたら8−2のことが多いんですよ。また決まったらご連絡くださいね”
うげげ・・・

とりあえず保険会社ね
東京海上のドライバーズカードは免許証と一緒にあるけど、三井住友のはない
さがしまくってやっとでてきた保険証書
ドライバーズカードはちゃんと免許証と一緒にいれとかなきゃ、と反省。

さっそく三井住友に電話
”そういう状況でしたら、私どもが間にはいってしまうとややこしくなりますので、今回はまだ着手しないでおきますね。また問題ありましたらご連絡くださいませ”とのこと
それはそうよね。納得。
100%の時は自分で交渉しろってことね。案外面倒。
でも後日しっかり問題なかったか確認電話がかかってきた。しっかりお仕事してますね、三井住友


1-2時間で電話くれるもの、と思いきや、会社が電話をしてきたのが19時
会社の担当の方も平謝りで、でも、

会社:”○○さんのお電話とかを保険会社にお伝えしてもいいですか?”
私:”はい(えっ??あたりまえやん、はよ言えよ)”
会社:”修理工場とかご希望ありますか?なければ、保険会社はあいおい損保なんですが、そこがいつもお願いしている修理工場があるので、そこで、とかでもいいでしょうか?。”
私:”いえ、あの車リースカーなんで、ディーラーじゃないとダメなんです。”
会社:”わかりました。明日あいおい損保からご連絡あると思いますので”
私:”はいはい、よろしくお願いします”

さて木曜日
待てど暮らせど連絡がこない
本当に対応してくれるの??と疑心暗鬼になる
もんもんとしていたら、やっと14時過ぎに電話がかかってきた

あ:”このたびはご迷惑をおかけしています。お怪我はなかったでしょうか?
事故の状況の確認ですが、昨日14時45分頃の○○での○○さんとの事故で間違いないでしょうか?運転されているとき、ウィンカーは確認されましたでしょうか?”

とここでぶち切れた私は

私:”は?ちょっと待って。それ、ウインカー確認したかどうか、必要ですか?それ、私に聞きますか?私がウィンカーみてたら、私にも責任が生じるってことですか?冗談じゃない、私は100%悪くない。あちらが確認ミスででてきてぶつかってるんです。私がウィンカー確認したかどうかなんて関係ないと思います。私は絶対に自分の保険は使いません。とにかく修理と代車をお願いします。それだけです”

とすごい剣幕でまくしたてたので、あいおい損保のおねいさん、それ以上は聞かずに修理と代車を設定してくれた。
でもね、何度も確認しましたよ、ネットでは出し渋るってでてましたからね、あいおい損保

”ほんと〜にいいんですね、ディーラーで修理して、代車だしてもらいますよ”

夕方やっと車の引き取り


DSC05088B.jpg


DSC05089B.jpg


DSC05090B.jpg


左側ドア2枚に、よくよく見たら後ろのバンパーも?
ドア2枚はきっと交換だわね
これはかなりの修理代・・・

そんなこんなでやってきた代車は・・・・・(つづく)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

GG233334

!!!!!
あ~、やられちゃったんだぁ。
BMWにあてちゃったおじさん、相当焦ったでしょうね。
なにはともあれ、こばっちゅさまにお怪我はない様子なので一安心。
by GG233334 (2014-11-10 19:17) 

さらまわし

怪我がなくて良かったですね・・・事故は怖い⇐(経験者)
by さらまわし (2014-11-10 19:55) 

こばっちゅ

>GG233334さま
ありがとうございまーす!
おぢさん、平謝りでしたが、自分のお名前連絡先は一切おっしゃらず・・・・(^^;)

by こばっちゅ (2014-11-16 15:12) 

こばっちゅ

>さらまわしさま
nice&コメント、ありがとうございます!
事故はほんといやですね。
あ、警告灯もいやですけど・・・・


by こばっちゅ (2014-11-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

燃費代車 BMW116i SPORT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。