SSブログ

代車 BMW528i (F10) Msport [車]

さてさて、ありがたーい新車の代車
たぶんF10

DSC04959B.jpg


ボディーの色は濃紺?

DSC04962B.jpg


左が328i 右が528iの鍵
(一番下のボタンはなんだったんだろう?)

DSC04982B.jpg


インパネ等やっぱりちょっとゴージャス
なんだかシフトのところとか、計器類のパネル、エアコン・ナビのパネル一式ぜ〜んぶ高いです。
ドアにあるドアミラーやパワーウィンドウの操作ボタンもぜーんぶ高いです、3シリーズより前方です。
ドアの取っ手?が穴あきタイプではないので小銭を入れておくことができ、料金所で便利でした♪
自分の車は灰皿にころがしてますから、小銭。

私的には
”あ〜れ〜?ゲルマン人だかアングロサクソン的仕様??とにかくデカイ人用仕様やん。3シリーズよりいろいろな位置が遠いから、ミスりますやん、間違いますやん。”
なんだかコックピットだかにすっぽりおさまったようなそんな感じです、はい。いえ、コックピットにのったことはないんですけどね、もちろん。
エンジンオフのたびにハンドルが定位置にもどる?なんか動きます。
スタートボタンについているアイドリングオフをはずすボタンが3シーリズと上下逆です。間違いまくりました(写真取り忘れ)。なぜに逆??

DSC04983B.jpg


パーキングブレーキ(一度も使わず・・・)
いや〜古いタイプの人間で、新しいモノについていけなくなっていますから、ハンドブレーキは手で引きたいですねえ・・・・(っていうかそういう癖がついてしまっているもので)。

DSC04980B.jpg


なんだか道路幅を示してくれています
バックするときモニターになんだかいっぱい指示ラインがでます。見てないですけどね。あいかわらずドアミラーで確認してます。

DSC04979B.jpg


3月から約6ヶ月で走行距離3500km・・・・
1日20km程でしょうか。
試乗車?どなたか個人のお車?
ごめんなさい、月ー木の4日でほぼ200km走ってしまいました。

DSC04968B.jpg


新車であまりにも申し訳ないので、わんこをのせる後部座席
ブルーシート等でなるべくよごれないように防御
手前はワンコ用ボックス

よく見ると(運転中も気づかなかったくらい)後部座席の真ん中のヘッドレスト!!
小さいんですね〜〜(だからじゃまにならずに気づかなかったんですね、私)
誰かからクレームでもあったんでしょうか?
自分たちで改善したんでしょうか?

とにかく528i、デカイです
半端ない安定感です
高速走行も山道もブレません
タイヤが275だからでしょうか?

結局バッテリートラブルの原因はわからなかったらしく
センサー異常とのことで、バッテリーセンサー、ドアのセンサー、ハンドルセンサー(これはPCチェックでエラーがでていたそうです)の交換をしたそうで。
納得できないというか、理解できないというか(そもそもセンサー、1年ごときでダメになる??)
あの分厚い整備ノートにはなんの記録もなかったんですけど。
定期的な整備以外は記入しないもの?
どやさ〜

あ〜でも新車の代車なんかだしてくれたし
どうせリース車だしぃ〜
またトラブったらよろしくね〜ディーラー様〜



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

GG233334

うわ~、こんな凄いのを乗りこなしているわけですね、こばっちゅさま。
これが代車だったらアワアワしちゃってディーラーから帰れませんね。
スイッチが多すぎてボクには何がなんだかサッパリです。
レクチャー受けてもきっと覚えていられない……トホッ。
by GG233334 (2014-09-08 11:20) 

こばっちゅ

>GG233334さま
もう超超安全運転、ドキドキしながら乗りましたです。
自分の車もレクチャーしてもらったのに未だに謎な部分が多いのですよ。なので、必要最低限車を動かすのに必要なことしか教えてもらいませんでした(笑)パーキングブレーキなんて1度も使わず。
by こばっちゅ (2014-09-08 11:55) 

sugarbabe

5シリーズかっこいいですね。
でも個人所有するようなもんじゃないような気もするんで
憧れるだけです。

by sugarbabe (2014-10-29 17:20) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま

おぢさまの車、ですかね〜
今の5シリーズはタワーパーキングとか入らないところがあるので、日本で普通に乗るのはちょっといまいちです。
by こばっちゅ (2014-11-02 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。