SSブログ

しし丸の憂鬱 [わんこ]

いきなり茨城の動物管理センターから
わけもわからず関西地方に連れてこられたしし丸

確かに落ち着かない気持ちはわかるけど
いつまでもわんわんきゃんきゃんぴいぴい

”もしかして、関西弁がわからへんのか??”

と問いかけてみたり・・・

かわいそうなくらいに発情もし
外に出ればケンカ上等状態

肺動脈にフィラリア10匹、と言われたので悩んだけれど
去勢することにした


DSC04080S.jpg


落ち込むのはいいけど、玄関で寝んとって〜!よごれる〜!



DSC04082S.jpg


ボク、なにかしました?


いやいや、ま、発情しまくりでしんどかろ?
がんばれししたん!


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

GG233334

きょきょきょ去勢、むむむ、頑張れしし丸~!!
♂としては、なにやら身につまされる感じ……。

フィラリアとか駆除しなくてダイジョブなんでしょうか?
それともフィラリア退治には手術が必要なのかしら?
いずれにしても、お大事に!!

あ、そうそう、腕時計でてくるといいですね。
by GG233334 (2013-11-11 17:06) 

こばっちゅ

>GG233334さま
フィラリア、本当は手術でとりのぞく方法もあるのですが、そこまでする勇気も資金もなく(^^;)
フィラリアの治療薬と予防投与のみしています。まだ咳がでたり、とかはないので、急にフィラリアが心臓におちたりとかしなければしばらくは大丈夫なのかな、と思っています。

腕時計はあきらめました(涙)
by こばっちゅ (2013-11-11 23:52) 

sugarbabe

やってはいけないことは重々承知ですが、
いつもエサをあげているノラ猫が急に来なくなったりします。
エサをあげれば寄ってくると思いがちですが
猫には猫でいろいろあるのでしょうね。
by sugarbabe (2013-12-03 09:10) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
いつも顔をみせる子がこなくなると超心配ですよね。
ノラネコも捕まえて去勢(避妊)して、またリリースしてあげるのがいいのでしょうけれでど、なかなか。実家の周り、ノラネコがすごいのですが、ある一定以上はふえないので、きっと野良として生きていくのが難しいのでしょう。
5年くらい前に、実家の前で子猫が寄ってきて後ろで母ネコらしきネコが座ってこちらを見守っていたことがあります。”ほら、がんばってアピールしなさい”といっているように感じました。でもそのときはいろんな事情で飼ってあげることはできなかったので、子猫にごめんなさい、と言いました。思い出すたびちゃんと飼ってあげるんだった、と胸が苦しくなります。
by こばっちゅ (2013-12-08 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不便なこと好き嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。