SSブログ

四日市都ホテル [ホテルステイ]

金曜日、しごとを終えてから出発
なんせナビが古いので、草津ICからは道なき道を
つまり、山の中を矢印がつきすすんでいく・・・・
トラックがたくさん走ってるからいいんですけどね~
万が一1台で夜中に走ったりすると、超さびしいです、新名神

まあ、四日市でおりたらなんとかなるだろう~~

と、軽く考えていたら、四日市ICででようとする車がなく、超不安に・・・

料金所でてすぐ、ナビに都ホテルをいれて、ICが間違っていないことを確認!


2時間ちょっとでホテル周辺に到着

21時半、という時間が悪いのか??
普通宿泊客と思われる車がきたら、
ベルボーイが誘導してくれますやん、ホテルのPに

それがだーれもいないし、そもそもPの入り口が暗くて分かりにくい・・・・
変な微妙な棒のゲートがついてるし
(棒が半分だから、横からとおれますやん、みたいな。踏み切りの棒が右側だけまだしまっていない状態を想像してください)

真っ暗な道をおそるおそる進入し、B2へ。
四日市にしては、ホテルのPが小さすぎないかい??
どうみても2-30台くらいしかおけませんやん

まあ、とりあえずホテル入り口の近くに止めれたからラッキー

エレベーターでフロントへ

あれまあ、小さなフロント
お兄さんが2人いるけどさびしい

あの~今日予約してる○○ですけど・・・・

はい、これが鍵です(いまどき珍しいほんまに鍵!)
エレベーターはそちらにあります

えっ??なんですって???
ベルボーイは??ドアボーイは??
荷物自分で持っていけ、ですって??

あのねえ~ほとんどの人がじゃ○○とかや○ーなんとかで安~~~くでお泊りしてるっていうのに
私は悲しくも正規料金なんですぜ
しかもちいっとばかり広めのお部屋の

なのに自分で勝手に行け、ですと??

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02394r.jpg

入り口

DSC02395r.jpg

入り口から部屋を見たところ

DSC02396r.jpg

はいってすぐ右手にあるバスルーム

DSC02397r.jpg

超ビジネスホテル仕様。ドアノブも古いですね~

DSC02398r.jpg

ベッドルーム

DSC02399r.jpg

ベッドルームの横にあるメイクルームとクローゼット
この造りはいつかどこかで・・・・

そうそう!新潟のホテルオークラ!

DSC02400r.jpg

ベッド側からみた部屋

この部屋のサイズにしてはミニサイズなテレビ
ベッドからだとまったく見えません・・・
(コンタクトどうこうの問題じゃなく・・・)

しかもせっかく亀山モデルのお膝元だというのに
パナソニックのビエラ・・・・


築30年くらいなんですかね??
部屋が広いだけで快適じゃないのですよ

誰がデザインしてん!!!
と、むかついた超すわりごこちの悪いソファー
こんなソファー、採用したの、誰??
あんた、座ってみたか??

くつろげへん

持参したMacちゃんをネットにつなごうと四苦八苦・・・
困り果ててフロントに電話したら
”今からモデムをつなぎに行きます”

テレビ台をどわっと手前にだして
裏にモデムをつけてくれましたわ

ああ、これでペットホテルの大ちゃんがチェックできる・・・

でも、普通最初からモデム、つけとかへん??
そうじゃなかったら
”インターネットご利用になりたい方はフロントまで”
とか書かへん??

四日市都ホテルさんはビジネスホテルなの??
(なら、ネット環境はちゃんとしといてくださいね)

これでジュニアスイート??
(ビジネスホテルならこんな仰々しい名前のお部屋はやめましょうね)

コスパ、サービス悪すぎですっ!![パンチ][むかっ(怒り)]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

sugarbabe

割りきって東横インとか法華クラブとか有名チェーンビジネスホテルの方がいいのかもですね。内容が分かるだけに。

by sugarbabe (2011-12-05 15:20) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
そうなんです、東横インとかのほうが、きれいで安くてリーズナブルだと思いました。おそらくこの都ホテルでもシングルで安く泊まれば気分は悪くないんだろうと思います。私が超おバカなだけだったのでした。

by こばっちゅ (2011-12-08 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

またでた〜四日市工業地帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。