SSブログ

洗濯機問題 [雑記]

年末に職場の洗濯機が壊れてしまった・・・・

EW7.jpg


前と同じ機種はもう廃盤になったらしく、新しい後継機とやら
正面からみるとそうでもないですが
(だからカタログ見ただけではわからなかったんです・・・)

EW6.jpg


横からみると、めっちゃ前に出てます
ありえない

EW5.jpg


上から見るともっとせりでているのがわかります

EW3.jpg


ドイツデザインにしてはパネルもいまいちでないかい?

EW4.jpg


洗剤ボックスにも隙間があるんですけど・・・

”前にでてすっきりしないのなんてありえな~~い。こんなのヤダ”

とごねてはみたものの
ないもんはない、と

でも使っていると、堺製のタオルが傷む傷む!!
3回くらい洗濯すると、糸がでまくりぼろぼろに

しかも何回かに1回はしたから水があがってくるのか、洗濯物が何枚か水を吸った状態に(上にのったタオルはふかふかに乾燥)

途中で修理もしてもらったけど、状況は改善せず

地震で替わりの洗濯機の到着も遅れ・・・


やっと替えてもらったのがこれ

洗濯機1.jpg


壊れたやつとほぼ同じ
やっぱりすっきり!!

洗濯機2.jpg


で、この型番の”J5”は日本の50HZ,つまり関東版

きっと関東の在庫を西日本仕様に改造してくれたんでしょうねえ

ちなみに私のアパートについている洗濯機

EW10.jpg


EW8.jpg



こっちは”J6”60HZ関西版

洗濯機問題が解決するのに3ヶ月もかかり[ダッシュ(走り出すさま)]

AEGやミーレの洗濯機を買うひとなんて、一番の目的は
”カウンターの下にすっきり収納”
のはずなのに・・・・


AEGさま・・・・
この新しい機種はきっと売れませんぜ



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

GG233334

うわお!初めて知ったブランドです。
あ~え~げ~???
なにやらメチャクチャ多機能なんですね。
ボクにはとうてい使いこなせそうもありましぇ~ん。
by GG233334 (2011-04-30 19:05) 

sugarbabe

ドラム式のメリットってなにかあるでしょうか?
すこし気になります
by sugarbabe (2011-05-06 00:37) 

こばっちゅ

>GG233334さま
全く使いこなせてないのです。2コースしか使ってないです・・・・ドイツの人はちゃんと使いこなしてるのか、不思議です。
by こばっちゅ (2011-05-06 23:57) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
一般家庭だと使いにくいと思います。デザインにこだわる人しかAEGなんて考えないのではないか、と。
タオルをたくさん洗うのには超便利です(傷みますが・・・・)。60−80分の乾燥でふかふかです。全行程3時間ちょっとかかりますが、日本のメーカーより短いのではないか、と思います。ドラム式はとにかく洗濯時間が長いです・・・・。自分の家に買うときには、シンプルな全自動洗濯機にすると思います。

by こばっちゅ (2011-05-07 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

甲子園(巨人戦)Gift from Germany ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。