SSブログ

相棒銀太の旅立ち [わんこ]

大輔の相棒「銀太」が新しい家族の元へ旅立ちました。
(詳細はチチさんブログ”笑顔いっぱ〜〜い http://labgasuki.blog121.fc2.com/”)

銀ちゃんは大輔と同じホームレスさんに飼われていたわんこです
足の白いソックスの模様が超ラブリーで、大輔よりスレンダーです

銀ちゃんと大輔はおそらく兄弟犬だろうと想像しています
たぶん黒ラブと柴犬のミックス・・・・


2010_7_5.jpg

なんせ銀ちゃんも大輔も、ごはんはなぜか伏せ姿勢



2010_7_5-2.jpg

そして、なぜか何粒がこぼします

このこぼしたフードは無視されちゃいます(すごい食い意地はってるのに)


大輔はどちらかというと世渡り上手で
誰にでもフレンドリー
黒ラブのほうが強くでているのかもしれません

でも銀ちゃんはとても不器用・・・・
たぶん柴のほうがつよくでて、飼い主一人に忠実わんこ
だから、保護主のチチさんオンリーで、チチさんの家族にすら心を許せない・・・
チチさんブログをみていると、銀ちゃんのチチさんへの忠誠でもう涙がとまらなくなるんです

どうやってホームレスさんはこの大輔と銀ちゃんの面倒をみてたんだろう??

富山にもらわれていった銀ちゃんは、いまでもチチさんを待っています
チチさんは心を鬼にして銀ちゃんを富山に連れて行ったのでしょう

私は大輔を迎えたときから、銀ちゃんはチチさんちのわんこになるんだとずっと思ってました

犬の里親捜しのボランティアなんて私には絶対できない
だって、いったんなついてしまった子を手放すなんて無理・・・
たぶん許せる限りぜーーんぶかかえちゃう

でも犬の里親捜しのボランティアには暗黙の了解というか、規則があるのかな・・・・?
銀ちゃんとチチさんを見てると(よんでると)何かが違う、と涙がとまらなくて・・・
銀ちゃんが出戻ってきたときは、チチさんちのわんことして迎えてあげてほしいな
(富山からわんこひとりで戻ってくるんじゃない??なんて思ってしまう)

2010_7_4-2.jpg

大ちゃん、銀ちゃんが富山に行ったんやって

銀ちゃんもチチさんも幸せになれたらいいのにね



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

ピッピ

初めまして~♪ピッピと言います。gyaroさんのところから辿りつきました。この記事、泣きそう・・です。人とワンコの気持ちが伝わってきて・・
by ピッピ (2010-07-13 22:40) 

こばっちゅ

>ピッピさま
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます。
チチさんは前向き!にあいかわらずがんばってはります。でも外野は毎日銀ちゃん元気かな、どうしてるんだろ?ちゃんとごはんたべてる?なんて考えてしまいます。案外新しい飼い主さんにちゃんとなついているのかもしれませんが(^^;)

by こばっちゅ (2010-07-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジェネラルルージュの凱旋10万km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。