SSブログ

堂島ロール [スイーツ]

堂島ロール1.jpg


たまたま神戸大丸の地下にいったら、

”今なら並ばずに、整理券なしで買えます!”

という声が。


行ってみると、なんと堂島ロール。

以前に食べたのは、ブレイクする前だったから、どんな味なんだかも覚えてなかったけど

いつも行列している人気のロールケーキだし、と1本購入


堂島ロール2.jpg


堂島ロール4.jpg


堂島ロール3.jpg


堂島ロールの特徴は、生地がもっちりしっとりしているのと、生地が一重で、生クリームがたっぷり、ってとこでしょうか。


確かに、生地はもっちりしっとりで、少し前に食べた御影山手ロールよりも美味。

生クリームも甘すぎず。


でも、3-4cmほどの厚さがせいいっぱい、かも(^^;)


個人的には”小山ロール”の方が好きかな。


1本 ¥1200


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

sugarbabe

自分は並んで買いました。
間違いなく美味しいですが、甘さにB級ぽさを感じました。
ところで小山ロールってなんですか?
by sugarbabe (2010-01-24 21:04) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
小山ロールとは、テレビ東京のTVチャンピオンという番組にでたことのあるシェフ(小山氏)のつくるロールケーキです。兵庫県三田市にあります。近畿だと、IHのCMにでておられたりなんかします。
小山ロールは栗がはいっていて、甘さも上品な感じです。
小山ロールは、堂島ロールよりも前から行列です・・・・。
しかも三田市というところなので、ちょっと行きにくいところなんですが、それでもみなさん車で来られて行列です・・・。一応予約はできるので、こちらにこられる(といっても、三田市あたりにこられるとき)際に予約をしておくといいと思うのですが、かなり早くから予約はしておいた方がベターです。HPで予約状況が見れますよ。あまりデパ地下でもみないので、堂島ロールよりもさらに入手困難ではないか、と思います。
by こばっちゅ (2010-01-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

報道小山ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。