SSブログ

京都 満月 阿闇梨餅 [スイーツ]

あじゃり1.jpg


あじゃり2.jpg


あじゃり3.jpg


京都 百万遍近くの満月の”阿闇梨餅=あじゃりもち”

助六寿司の中村屋とご近所です

1個 105円で もちもちとした皮がなんとも美味です


JR京都伊勢丹、新幹線京都駅2F、京都大丸でも買えます

東京方面のお土産にとっても喜ばれます


百万遍の本店で買うと、作りたてのものがいただけたりします


ちなみに、新幹線京都駅でのお土産のおすすめは、この阿闇梨餅と、京都西陣”宗禅”のおかきです[揺れるハート]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

sugarbabe

自分は京都駅のが分からずに本店まで行きました。
本当だったらお寺とか回ればいいのに。後悔してます。
by sugarbabe (2009-11-07 23:54) 

こばっちゅ

>sugarbabeさま
こんにちは(^^)
JR京都駅伊勢丹1Fにもあるのですが、新幹線の2Fのところが一番便利です。でも、大々的に売ってるのではなくちょこっとおいてあるので、初めての方はちょっとわかりにくいかも。
本店はちょっと遠いですね・・・・。
お時間ある方なら、MKタクシー(京都駅南側に乗り場があります)で、ふたばの豆もち、阿闇梨餅、黒みつだんご、下鴨神社のみたらしだんごをどわ〜っとまわってもらうのがいいかも〜。

by こばっちゅ (2009-11-09 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。