SSブログ

霧の森大福 顛末記 [スイーツ]

5年くらい前だったか、”ごきげんブランニュー”という番組で、
トミーズ雅氏が絶賛していた”霧の森大福”がそごうにくる、という広告を見つけ、
たまたま近くに行く用事があったので、
めっちゃ食べたい!という長年の夢を叶えに並んできた。

9時半にそごう着。
そごうの周りをぐるっとまわって、
列は東の入り口1カ所のみと確認。
まだ10人くらいしかならんでなくて、”これはもらった!”と妙な安堵感。
ところが、そごうの対応のまずさで偉い目に・・・

20分前くらいに、なぜかひとつ中にいれてくれたのである。
ところが、ここで、列がぐちゃぐちゃに。
さらに、並ぼうとするひとが、とりあえずひとつ中の入り口にはいろうとするので、
狭い中に、エアコンも効いていない中で一でぎゅうぎゅうに。
とっくに列はなかったことに。
暑いわいらだつわ・・・・・

10時の開店時間にドアがあけられ、みんながエレベーターにどっと走る
エレベーターの奥にはいってしまうとでれなくなってしまうので、誰も奥に入ろうとしない

9Fについたら、また売り場まで猛ダッシュ
店員が指示するところに並ばされ
なんとか33番の整理券をゲット

今回はありがたく購入することができたけど
並ばせ方とか整理券の渡し方とか、考えてほしかった・・・
だって、10番くらいにならんでいたはずなのに、33番だよ
私の後ろに並んでたじーちゃんばーちゃん、ちゃんと走れた??







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とんぼ霧の森大福 ゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。