SSブログ

グランドハイアット福岡 クラブツイン [ホテルステイ]

クレジットカードの特典を利用して平日1泊、土曜日1泊連泊してきた
利用した部屋は”クラブツイン”
”クラブ”でありながら、チェックインは5Fのフロアだったものの、
誰でも立ち入れるクラブ・・・

Entrance.jpg

ドア側からの部屋の感じ
右手にバスルーム

Room3.jpg
Room2.jpg
Room1.jpg


クラブフロア(?)にしては部屋が狭い
(だってHPでみるとクラブでないグランドクイーンでも部屋の広さは同じみたい)

Bath3.jpg
Bath2.jpg
Bath1.jpg


バスルームもかなりの狭さ
トイレの便器の上に備え付けられたテレビに関しては
”意味わからん”
姑息なシャワーブース(?)
狭いなりに工夫されてアメニティがおかれていたけど・・・
ガラスの作りはきれいだけど、近くでみるとそうじしきれない汚れがどうしても
シャンプー、トリートメントは外資系ならではの、海外製(マレーシア製)で、髪がどうしてもキシキシに・・・
どうしてアジエンスとかにしてくれないんだろう?

43000円の部屋が、34000円、40000円で
クラブフロアなので、ラウンジで朝食やお茶はついているから困らないけど
(でもグランドクイーンとの値段差1万円分も食べる??)
クラブとクラブでない部屋がどうも混在していて、本来のクラブフロアの意味がないような
唯一ありがたかったのはレイトチェックアウト(15時)くらい
(実は私が勝手にクラブはクラブフロアと思いこんでいるだけか??)

キャナルシティ博多の中にあることを考えると
食事には全くこまらないので
ゆったり楽しみたいなら、クラブではない普通のグランドデラックスツインの方がおすすめ(値段は同じ)

福岡という地で、あの狭さで43000円はいけてないかも
横浜ベイシェラトンにつぐガッカリ度

[ひらめき]個人的意見の勝手なホテルランキング(今まで利用したことがあるホテル限定)

 1位 リッツカールトン大阪
 2位 パークハイアット東京
 3位 名古屋マリオットアソシアホテル

ちなみに今まで利用したことがあるのは、上記以外に
シェラトン東京ベイ、ウェスティンホテル東京(スイート)、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、パンパシフィック横浜ベイホテル、横浜ベイシェラトン、名古屋ヒルトン、ホテルグランヴィア京都(スイート)、京都ブライトンホテル(スイート)、ウェスティンホテル大阪、ハイアットリージェンシー福岡(ジュニアスイート)など




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

京のカフェチョコあられBMW525i修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。