So-net無料ブログ作成

神戸ポートピアホテル [ホテルステイ]

家族のたっての希望で、年越しをホテルで過ごすことに。
神戸はどうもこれ、といったホテルがないのだが、
ダイエー系列の一つである神戸ポートピアホテルを選択。
宿泊したのは本館なので、おそらくもう築25年以上・・・・

entry.jpg

鍵はちゃんとカード式になっていた。
ドアあけて左にバスルーム。

Bathroom.jpg

基本的にはビジネスホテル仕様。
ちょっとこじゃれた感じにはしてあるし、リフォームしてあるけど、とにかくクサイ。
どんなにおいかっていうと、ぞうきんのにおいのような、
ビジネスホテルのシャワーカーテンのにおいというか、公衆トイレのにおいというか・・・。
これは最悪だった。
シャンプー、リンス、ボディーソープはボトルでおいてあり、これまたいわゆるビジネスホテル仕様。
歯ブラシなどのアメニティは必要最低限しかおいてないが、
ビジネスホテルのものより少しものがいい感じ。

room2.jpg

丸テーブルにインターネットの接続LANあり。
テレビは液晶だけど、ちょっと小さくて残念。

room.jpg

bed.jpg

全般的にリフォームしてあり、イタリアンチックな感じにしあげてあって、部屋の居心地は問題なし。
私の部屋はシングルだったので空調にあまり問題はなかったが、
ツイン用の部屋を使用した家族は、部屋が暑い!エアコンの調節ができない!と、文句ぶーたれていた。

outside.jpg

南側からの眺め。
対岸の大阪の夜景や、大阪湾、神戸空港もみえるが、
神戸が初めてなら北側の山側がおすすめ。

本館はとにかく築年数がたっているためか、上の階や両サイドの部屋の音がけっこう聞こえたりする。
また今回”羞恥心”のイベントが横のホールであったため、朝6時半から”整理券1〜100までのひとは・・・”っていう声が延々聞こえていた。
防音性はいまいち。

立地条件からいっても、普段の日で朝食付き15000−20000円までなら許せるか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。